] 帰国

1 サンフランシスコ国際空港

United Air

9月20日、7時50分にホテルを出て空港に向かう。バンネス通りをそのまま南へ向かうと101号に入れる。
途中、So Airportの案内板があり、101号を下りてしまったが、又入り直した。レンタカーリターンは何とか大通りを出るという案内板も出てきたが、 一瞬のことで又間違えても困るので無視して、Int'l Airport の案内板に従って国際空港へ着く。
 レンタカーリターンは、長期用駐車場の隣にあり、空港ビルから遠いこと。車を返してからは、無人のトレインで空港ビルまで戻ることになっている。

8時40分に空港のチェックインカウンターに着き、まだ早いのか搭乗手続き、出国手続きも待たずに済んで、9時にはもう搭乗口の96ゲイトに着いていた。 UAの成田行き837便は、満席で11時半定刻に出発した。

2 日本帰国

成田には、21日14時過ぎに到着。17時には家に着いて、旅行鞄を開けたところ、蚊が1匹出てきてビックリ。 ここが西ナイル熱の発生源になったら大変なので、すぐ殺して部屋に蚊取り線香を焚いた。 これで、色々なことのあった旅行は全部終わり。
 レンタカーの走行距離は約1400マイル(2240km)、人間の方はトレイルなどで、約42マイル(67km)は歩いたと思う。
 今回の基本的経費は、往復航空賃9万7千円、宿泊代約7万円、レンタカー代約8万円、ガソリン代約9千円、計25万6千円であった。

写真をクリックすると大きい写真が見られます。